SSブログ

追加金融緩和で不動産市況はどうなる? [不動産状況]

追加金融緩和で不動産市況はどうなる?

10月31日に日本銀行が発表しました、「追加金融緩和」。
いわゆる第二次黒田バズーカです。

この黒田バズーカはどのような影響を与えるのでしょうか?
多くの専門家の方々がいろんな見方を解説、予想されています。

それらを総合して、簡単にまとめてみました。

引き続き低金利が続く?



まずは金利についてです。
今後一定期間、これまでの低金利状態が続くと予想されます。

また、消費税の問題もあります。
たとえ消費税UPの時期が延期されたとしても、
それまで経済市況の影響を鑑み、第三第四の金融緩和が実施される可能性もあります。
であれば、なおさら現在の低金利状態が進むでしょう。
金融機関から低金利手融資を受けて、不動産投資し易い環境は続くと考えられます。


売買価格はしばらく下がらない?



金融緩和政策続行中の中で、さまざまな金融商品が開発されています。
地銀再編の動きもあり、銀行に融資に対する積極姿勢は変わりません。
融資が出る以上、買い手は増え、不動産価格は上昇します。
現状、不動産価格を下げる要因が見あたらないといったところでしょうか?

来年1月1日の相続税改正が、不動産価格上昇にストップを掛けられるか
というところでしょうか。


選挙の結果次第



ここにきて、年内解散総選挙の可能性が大きくなってきました。
消費税改正も先延ばしの可能性が出てきました。
いずれにしても、自民党がどのようなことを具体的に公約に掲げるのか?
結果がどうなるのか?

来年の不動産市況に影響を及ぼすのは、間違いない事実です。




<人生自由化計画「ホームページ」移転のお知らせ>


いつも「サラリーマン不動産投資ブログ~人生自由化計画」の
ホームページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

当ホームページは 2014年11月末より下記サイトに移転作業を行っております。

これに伴い、ページのURLが以下のアドレスに変更となります。





お手数をおかけしますが、リンク集やお気に入り登録情報などの修正をお願いします。
今後も人生自由化計画へ向けての不動産投資情報を綴っていきたいと思います。


2015年に入り、不動産業界事情も変化しつつあります。
今後ともタイムリーな情報発信を続けてまいります。
引き続きお付き合いの程、何卒よろしくお願いいたします。


新しいアドレスは、

人生自由化計画.com



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。