SSブログ

海外から見た日本の不動産事情 [マネープラン]

海外から見た日本の不動産事情

急激的な活況状態に入っている現在の日本の不動産業界。
海外からはどうみられているのでしょうか。
特にアジア諸国からは?

実は今、アジアの富裕層は、日本とくにTOKYOの不動産に
大注目しています。

TOKYOのマンションは高いとお考えの方も多いかもしれませんが、
TOKYOのマンションは、世界から見ればそれでも安いのです。
中古1ルームが安いものは500万から購入できます。
同じ広さのマンションをシンガポールで探すと
倍以上の価格となるでしょう。
そして区分マンションで、少なくても6~7%の利回りが見込まれます。

そして、極めつけ、金利がどの国よりも低い。
利回り-金利のイールドギャップが大きいのが
「TOKYOの不動産」なのです。

アジアの金持ちが東京に不動産を買いに来ています。
「信義房屋」さんや、「青日進」さんなどの
外国人向けの不動産屋さんがアジア人に日本の不動産を
薦めています。

今お持ちのマンションを、上記の外国人向けの
不動産屋さんに持ち込んで売却してもらうのも「手」です。
日本人に売るより、高く売却できる可能性があります。

日本人が、マレーシア、フィリピン、タイなどの不動産を
購入する一方で、海外の投資家が日本の不動産を買う。
面白い現象です。

いずれにしても言えることは、
一国の不動産を持つのではなく、
複数の国で不動産を持つことが、大きなリスクヘッジに
つながることは間違いありれません。

不動産投資で大切なことは、「俯瞰で見る」ことです。





<人生自由化計画「ホームページ」移転のお知らせ>


いつも「サラリーマン不動産投資ブログ~人生自由化計画」の
ホームページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

当ホームページは 2014年11月末より下記サイトに移転作業を行っております。

これに伴い、ページのURLが以下のアドレスに変更となります。





お手数をおかけしますが、リンク集やお気に入り登録情報などの修正をお願いします。
今後も人生自由化計画へ向けての不動産投資情報を綴っていきたいと思います。


2015年に入り、不動産業界事情も変化しつつあります。
今後ともタイムリーな情報発信を続けてまいります。
引き続きお付き合いの程、何卒よろしくお願いいたします。


新しいアドレスは、

人生自由化計画.com







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。